カゴメ スルフォラファン

 

カゴメのスルフォラファンサプリメント

 

ストレスの増加や食生活の乱れが顕著になった現代で、健康維持が大きく注目されていますが、そんな人たちの間で今人気を集めているのがブロッコリーやカリフラワー、アブラナ科の植物に含まれている健康成分、スルフォラファンなんです。

 

楽天ランキングなどでもスルフォラファンが配合されたサプリメントや食品などが上位にランクインしたりと、その力を支持する人が増えていますが、100年以上に渡って野菜を研究してきたメーカー「カゴメ」から発売されているスルフォルファンサプリメントにはどのような力が含まれているのでしょうか?

 

そこでこのサイトでは、日々の健康の基礎力を支えてくれるスルフォルファンを紹介しようと思います。

 

毎日を元気に過ごしたい…そんな悩みを抱えている人がいたら、ぜひご覧になってほしいと思います。

 

カゴメスルフォラファンの特徴!含有成分などをリサーチしてみました!

 

近年、健康維持に注目が高まると共に様々なサプリメントが色々な会社から発売されました。
ですが人工物や化合物に対する安全面の不安などもあり、スルフォルファンのような植物由来の健康成分配合のサプリメントが人気を得るようになってきました。

 

スルフォルファンはブロッコリーなどのアブラナ科の植物に含まれる成分で、食品の中ではスルフォラファングルコシノレートとして存在しています。
体内で分解されることでスルフォルファンに変わり、内側から健康をサポート。

 

カゴメスルフォラファンにはそのスルフォラファングルコシノレートが、3粒で30mgと、かなりの量を含んでいます。

  • なんだか毎日すっきりしない…
  • 外食続きで、体への負担が気になる…
  • 以前より身が入らなくなった…

カゴメスルフォラファンはこのような悩みを抱える人に特におすすめなサプリメントだといえます。

 


ちなみに同量のスルフォラファンを野菜などから直接摂取しようとすると、メーカーの調査ではブロッコリーなら一株(約230g)ブロッコリースプラウトなら1.5パック(約25g)が必要といわれています。驚くほど手軽に取れることが分かりますね。

 

カゴメスルフォルファンは、ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)から高濃度のスルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)を抽出し、サプリメントとして商品化に成功、特別な品種の加工ライセンスも取得しています。

 

更に、「国内一貫生産体制」として、ブロッコリーの発芽からエキスの抽出、サプリメントの生産までを全て国内で行っているので、安全面でも信頼することができそうです。

 

他に含まれている原材料も、コーンスターチデキストリンたまねぎ粉末しょうが粉末パセリ粉末など、安心できるものばかりなのもカゴメスルフォラファンの特徴といえますね。

 

 

スルフォラファンの抽出にブロッコリースプラウトが選ばれた理由

 

スルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)がブロッコリーの中の健康成分の1つとして発見された歴史はまだ新しく、1997年にアメリカのジョンズ・ホプキンス大学のポール・タラレー博士の手によるものでした。

 

ブロッコリーは「野菜の王様」「緑の抗ガン野菜」とも呼ばれ、その高い栄養価には昔から注目されていました。
サプリメントなどの台頭により、一時影を潜めることもありましたが、スルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)が豊富に含まれていることが分かり、再度注目を浴びるようになったんです。

 

その後もファイトケミカルの一種として研究が進められ、中でもブロッコリーの新芽(ブロッコリースプラウト)には、成長したブロッコリーの20〜50倍ものスルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)が含まれていることが解明されたんです。

 

ファイトケミカルとは?

 

ファイトケミカルとは植物に含まれる化学物質の総称で、紫外線、有害物質、害虫、外敵などから自身を守るためにつくりだす物質のこと。
人の体においては、通常の身体機能維持には必須とされていないため、体内での生成ができず、食品やサプリメントで補う必要があります。

 

 

1日3粒で気軽に摂取が可能!

 

健康サポートのためにスルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)を摂りたいと考えても、ブロッコリーやブロッコリースプラウト(新芽)を毎日大量に食べるのは大変です。

 

お伝えした通り、カゴメスルフォラファンには3粒で30mgのスルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)が配合されていますので、気軽に摂取が可能。
毎食後にさらっと一粒、それくらいなら時間をかけずに飲むことも十分出来ると思います。

 

健康維持を意識したいけど、日々の生活が忙しい…そんな人にピッタリのサプリメントといえるんですね。

 

カゴメスルフォラファンは通常価格4,286円が、今なら初回半額の2,143円にて販売中!

 

カゴメの公式ページではスルフォルファンの通常価格は4,286円
今注目されているサプリとはいえ、試すには少し高いかな?と感じる人もいると思います。

 

ですので、まずは初回半額のお試しモニターを利用し、2,143円で購入するのが絶対お得。

 

お試しモニターの利用には商品到着後にアンケートに答える必要があるようですが、たったそれだけで半額になるなら手間になりませんし、プレゼントとして携帯ケースもついてくるようです。

 

また、定期コースとして3,762円で購入することもできるようですし、お試しモニターの結果に満足できたら、そちらから購入するのもお勧めです。

 

 

肝心要の健康の基礎力を支えるカゴメスルフォラファン。
ハリのある元気な毎日を過ごしたい、と考えている人がいたら1度チェックしてみるといいかもしれませんね。